伊勢浄青活動ブログ

桑名市十念寺様より年末托鉢行を厳修いたしました。市内を念仏行脚でまわり、お檀家様や商店を立ち寄りご浄財の寄進を受けました。集まりましたご浄財はすべて「NHK歳末助け合い」へ寄付させて頂きます。ご協力を頂きました皆様誠に有り難うございました。

本日は「お寺のホームページ作成にチャレンジ」という研修テーマで、浄土宗青年会の今年度の研修会が教務所にて開催されました。講師は東京より編集デザインや寺社のコンサルタントをされているイマージェン代表の利光ゆかり氏をお招きして、研修①では「行きたいお寺になる為のヒント〜視聴覚教材を利用した教化・SNSやHPの利用〜」というお話をいただきました。研修②では、「ホームページをつくり、SNSで発信してみよう〜操作性と費用面の実情〜」ということで、実際に伊勢教区浄土宗青年会のこのホームページを作り、ここに公開されるまでの実演をしていただきました。お寺のホームページの普及率がまだまだ大変低い中で、ホームページを作り公開することの意義や社会から求められている情報の実際、SNSの効果などが大変よくわかり...

第6回役員会

2019年11月19日

教務所にて第6回役員会を行いました。今後のスケジュールの確認と、明後日の研修会の準備を行いました。

©︎ 2020 伊勢教区浄土宗青年会 All rights reserved.
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう